いよいよ3/5開幕!
WBCもサンダースもいよいよ開幕!

 3月5日(日)、宮前区春季大会がいよいよ開幕します。

WBCは3月8日開幕。プロ野球ファンも、野球好きにはたまらない季節が始まる。

 我々サンダースは12月から、6年生の卒団から新6年生へチームも変わり、冬のトレーニング期間を過ごしました。サンダース陸上部となる3ヶ月超を過ごし、基礎練習も徹底的にやってきました。

冬の練習の発表会がいよいよ迫ってきました。練習試合も解禁となり、いくつかのチームとオープン戦も実施。

 2月18日の下作延ペッパーズ戦から8試合。勝利2敗戦4引き分け2の8試合であったが、試合後の良かったこと悪かったことの反省、忘れていた実践の声掛け、練習でできないことは試合でもできないことを再確認してきました。試合の勘も戻って来たように思います。2月28日のヤングフォークス戦では、スタメンもベンチも全力で向かっていってました。この良い雰囲気を持ち、いよいよ3月5日、春季大会が始まります。ご家族はじめ、地域の方々のご協力もあり、無事大会を迎えられることへの感謝。

 お父さん、お母さん、そして支えてくれた皆様、「サンダース2023」思い切り暴れますよ!

できなかったら次はできるようにしよう、新6年生は最後の大会の意識を持って取り組もう、なによりも野球をやらせてもらっている様々な方への感謝を忘れずに野球を楽しもう!そんな気持ちを持って、春季大会に望みます。

俺たちを応援、よろしくお願いいたします!