黒羽根スペシャルコーチ、子どもたちだけではなく、父母にも染みるお話、ありがとうございました!
黒羽根コーチ指導!

4月9日、元プロ野球選手の黒羽根利規選手がスペシャルコーチとして来ていただきました!

野球に取っていちばん大切なキャッチボールの指導では、

「キャッチボールを【アップ】ではなく【練習としての意識】を持ってやることが大切」とご指導いただきました。

指導いただいた内容を理解した選手は、数分で変化が出ました。本当にびっくりです。

その後、捕手のスローイング指導、基礎捕球指導、打撃指導と行い、最後は各選手と勝負してもらいました。

 

プロの視点で各選手の悪い部分を子供にわかりやすく説明し、意識させるだけで変化が起きる。スタッフも関心して話を伺いました。魔法のような一声。スタッフと見ている部分の違いを感じました。

いつもやっている練習を見た後、「今やっていた練習もいいけど、こういったことを追加すると意識が高まる」といった内容も多くいただきました!

最後に、子どもたちの質問タイム。

29M「どうやったらプロ野球選手になれますか?」

黒羽根コーチ「センス」爆笑の場面もありました。(スタッフ一同・・・それはNG笑)

「誰になにか言われても、自分はプロに入る、という強い気持ち【夢】を持つことが大切」

というお話をもらいました。

努力・モチベーションを持ち続けることの大切さをご指導いただき、選手の気持ちも変わってきたように思います。

ご指導いただいた内容を更に繰り返し、選手個々の成長と、チーム力アップでジャビット大会に望みます。黒羽根コーチ、ご指導ありがとうございました!

今後とも、よろしくお願いいたします!